旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒーローでっせ

2015年05月30日

姫路城

三月桜の時に行く予定が雨で中止になりました
27日の木曜日に行って来ましたface02

生憎の曇り空で お城の白さが半減でしたface11

結構年配の方が多く(その中の1人ですが)
天守閣に上がる時に倒れてこられないか心配でしたface07

明治、昭和、平成のしゃちほこが展示されていましたが私は明治のしゃちほこが好きicon74

それから好古園に行きまして 綺麗なお庭 やはり和の庭園が良いですね~face05

お茶をしてからお土産
(自分が食べたいだけの塩味まんじゅうface02)を買って帰って来ましたicon74

楽しい一日でした
今度は京都の事前拝観を申し込みして修学院離宮に行きたいわicon14icon74

Posted by ヒーローでっせ at 14:18Comments(0)写真

2015年05月30日

美味しい食事

この間ジム友3人でチョット豪華なランチをしてきましたface05
入って直ぐお釜が目に入りました
このお釜でこれからご飯を炊きます、上に載っているのは岩塩でお釜の重しだそうです

まずホタルイカとアスパラガスです下に黄身酢が有りましてそれで食べます
アスパラは大きく立派でしたface08

琵琶湖マスと福岡の合馬(おうま)の竹の子
京都の竹の子より美味しい筍ですと言ってました

金目鯛のお刺身 三日熟成させた物だそうですface02
もっちりと脂が乗って美味しかったわ~~icon74

あなごの飯い蒸し  美味しくてお代わりって言ってしまいましたface05

穴子のしんじょ 鱚の間に間に穴子のすり身を詰めています

アイナメの焼き物

しらすごはん
お釜で炊いたご飯がとっても美味しいわicon74

最後に手作りのわらび餅が出てきまして程良い甘さと
きな粉の香ばしい香りがとても良かったですicon14

写真を撮るのも忘れて食べてしまいましたface11icon15

華美な装飾はなくシンプルなのでお味の良さがよく解ります
又行きたいわ~  ミシュランで星が貰えるように頑張って下さいicon74
微力ながら応援しますicon14

Posted by ヒーローでっせ at 13:37Comments(0)写真

2015年05月22日

映画

この前北野監督の映画 隆三と七人の子分を見てきました

映画が始まってから終わりまで笑いっぱなしでしたface02

昔から男性の髭が嫌いでしたが藤竜也さんの髭だけは好きでしたface05
昔と変わらずとてもステキでしたface05

こうゆう役もされるんだと思いながら見ていましたが そのギャップが面白いicon74
皆さんそれぞれはまり役で さすが北野監督 皆さんの個性を引き出していました

彼方此方で面白い面白いと言っていますicon14
久しぶりに笑い転げましたface02

笑いが欲しい方は是非ぞうどicon74

Posted by ヒーローでっせ at 21:33Comments(0)

2015年05月10日

楽しかった

GWに37年ぶりにオーストラリア ケアンズに行って来ました
良いお天気に恵まれ快晴icon01でしたface02
1日icon20 夜8時に関空を出発して 2日の朝5時に到着しました
朝食のパンケーキを食べに行きましたicon28
焼きバナナが甘くておいしかったicon74もちろんパンケーキもface05

レストラン近くのマリーナ

コアラとカンガルーに会いにトロピカルズーへicon17
コアラは20時間寝ていますので起きているコアラはなかなかないです

私が抱っこしたコアラはダレきってましたface11

観光客が多く食事もタップリ貰っているのでここのカンガルーは上品でがつがつしていません

NHKのひょっこりひょうたん島のモデルになったひょうたん島

3日 世界遺産グレートバリアリーフのフィッツロイ島に(船icon19で40分)
此処でスノーケリングをして楽しみました

日差しが日本の7倍だそうで直ぐに日焼けをしましたface12

4日世界遺産 キュランタ観光です
キュランタ高原列車icon34に乗って渓谷や滝を見ながら2時間走ります
世界の車窓からのオープニングで10年間使用された 先頭車両が見れる景色

リポビタンDのCM撮影でケインコスギさんが撮影した橋
ファイト一発橋です

今回は3組6人のツアーでした
同年代の3組で和気あいあいと笑いが絶えない楽しい旅行でしたface02

水陸両用車アーミーダックに乗りジャングル探検

キュランタ村の散策 そして地上300メートルのスカイレールで空中からの絶景を楽しみました

好き嫌いの多い偏食の私がこの旅行で余り食べられない物が無いくらい美味しかったです
カンガルーのお肉も食べましたicon28

5日この日は一日中 自由行動で午前と午後のオプションを申し込みました
午前はグレートバリアリーフのグリーン島へ行きグラスボートに乗りサンゴ観賞です

海がもの凄~~く綺麗

サンゴは余り色がついていませんでした

午後はパロネルパークへ
ホセ・パロネラさんが6年掛けて一人で建てたお城でface08
天空の城ラピュタのモデルになったのではicon75と言われているそうです

土ボタル これは日本の蛍のようではなく ハエの幼虫だそうです
光は駄目で写真は禁止です
飛行石のモデルになったのではicon75と言われてるそうです

聖堂の樹 別名 無花果(イチジク)の絞殺しの樹と言われるそうです
樹齢500年だそうです

鳥の糞に混ざって運ばれた種が木の上部に落ちて 元の木の幹を覆うように根を下ろしていき
その根のしめつけに耐えられなくなった元の木は枯れてしまうそうですが
本来なら一緒に倒れてしまうそうですが この樹は成長が早く元の樹だけが倒れて周りが残ったそうですface08

アボリジニの生きる希望として崇められたそうです ウン ウン わかるわ~icon14

楽しい旅行でした 楽しい時間はすぐ終わる・・・
明日から又頑張るわicon14icon74

Posted by ヒーローでっせ at 07:53Comments(0)写真