旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヒーローでっせ

2012年07月30日

蝉の脱皮

土曜日の夜外の方が涼しかったので散歩に行きましたら年配の方が2人暗闇で写真を撮っていました
先生が撮り方を講習していましたので何を撮っているのですかicon75

蝉の脱皮と言って懐中電灯で照らしてくれました
えっicon75昼に見た事が有りますが蝉って夜に脱皮するのですかicon75
天敵が少ないので夜にする事が多いと教えて下さいました

携帯も持っていなかったので日曜の夜もう一度行って来ましたicon14
背中が割れて出掛かっている蝉や半分ぐらい出てきている蝉face08

脱皮が終わって羽が少し広がっている蝉

蝉の形で羽がまだ緑色の蝉

少しずつ羽が広がる様子を見ていてこれからの短い人生精一杯生きるんだよicon74icon74

私の足は足は蚊にされて痒い痒いicon15

Posted by ヒーローでっせ at 17:41Comments(0)写真

2012年07月24日

船上から花火

21日の土曜日に芦屋の花火大会icon43があり まして
船上から花火を眺めるツアーが有りましたので行ってきました。

船はユニバーサルポートホテルの船着場から出向しますのでお昼にホテルランチをしてから
USJで集合時間まで遊ぶ事にしました

今 新しくアクションゲーム モンスターハンターのスペシャルイベントをしていました

待ちに待った集合時間です
お弁当と、ビール、おつまみを貰って乗船しました
500人乗りに本日は420人乗船ですと案内が有り有りました

橋の下をくぐる時帆先が擦れそうな感じを体感して下さいと放送が有りましたが
本当に当たると思いました

いよいよ花火の始まりです
潮風を受けながら沖から眺める花火も良い物ですね~

ちょっぴりおまけの抽選会で特等でないですが松茸昆布が当たりましたface02何かいい事有りそうicon74icon74

Posted by ヒーローでっせ at 20:16Comments(0)

2012年07月09日

星のブランコ

きさいち周辺にくろんど池コース、ほしだ園地コース、いきものふれあいの里コースと、
3つのコースが有り、くろんど池は以前バーベキューをしに行きましたので、
今回はハイキングに行きたいと思っていましたface02
ほしだ園地の中に吊り橋が有りますのでそこにしました
歩きやすいコースで老若男女から小さなお子さんまで沢山の方が来られてました

途中珍しい水車が有りましたface08
この水車前に回ったり後ろに回ったりしていましたicon75icon75

苔むしたブロックが余りに綺麗でしたので皆さん写真を撮っていました

やっと昼食歩いた後のお弁当はご馳走で無くても美味しいicon74幸せicon74

星のブランコ素敵なネーミングface05
此処は星が綺麗に見えるのでブランコに乗って星を見ているイメージなのでしょうね

叔母が人工関節を入れ足の手術をしまして今入院しています

元気に歩ける内に行きたい所にicon14食べたい物を食べれる内にicon14つくづくそう思いますicon74

Posted by ヒーローでっせ at 18:12Comments(0)